なわまつ旅ログ

日々の生活の記録や感じた事など

貧乏旅行の強い味方!ハノイの無料大浴場!

こんにちわ!

久しぶりの更新となりました?なわまつです。

 

 

 

今はカンボジアに来ています。が、それは一旦置いといて、ハノイでかなりお世話になった、とある施設をご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

それは!!!!

 

 

 

 

まぁ、タイトルに書いた通り無料大浴場なんですけどね笑

 

 

ハノイ駅近くの、Hotel1-2-3というホテルが毎日無料で大浴場を解放しているのです!!(2016年12月現在)

 

 

 

 

使い方は超簡単!

フロントにてフリージャグジーと伝えるだけ!魔法の言葉です。

 

 

愛想の良いスタッフが、これまた無料のバスタオルを持ってきてくれます。

また彼女らは日本語も少し喋れるため、特に不便を感じることは無いかと思いますよ。

 

 

 

 

僕が利用していた頃、大浴場の利用可能時間は

 

6:00〜10:00

15:00〜24:00

 

となっていました。

毎回15時から16時くらいに利用していましたが、他の利用客と被ったことは一度もなかったですね〜。

僕は完全にスタッフに覚えられてましたけど笑

 

 

 

 

気になるお風呂ですが、とても広い!というわけでは無いですが、脱衣所、浴室ともに日本と同等レベルの清掃が行き届いているように感じました!

f:id:nawamatsu:20161217181432j:image

f:id:nawamatsu:20161217181327j:image

そんなお風呂が無料で使えるなんて、支配人はとても太っ腹のようです☺️

 

 

バックパッカーとして海外にいると、なかなか湯船に浸かる機会は少ないと思うので、ハノイにいるバックパッカーは行った方が良いですよー!

シャワーの水圧や温度も問題なし✌️️

※お湯は出し続けていると温度が下がる可能性があります。電気温水器など使用していた場合。

シャンプーや石鹸等も置いてあります。

 

脱衣所にはドライヤーと綿棒、ウォーターサーバーもありました!

f:id:nawamatsu:20161217181502j:image

f:id:nawamatsu:20161217181328j:image

 

至れり尽くせりとはこのことですね〜。

 

 

しかしなぜか男性用大浴場しか発見できず…
女性用の大浴場自体あるのかは不明です。。

(おそらく無いかと思います…)

 

 

 

また、2階には漫画コーナーがあり日本の漫画がズラッと!フリーWi-Fiもあります!

 

 

 

旅の疲れを癒しにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

いつまで無料かも分からないので、ご利用はお早めに…

 

 

 

ではでは!