読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なわまつ旅ログ

日々の生活の記録や感じた事など

酒飲みにはたまらない?カンボジアの50セント生ビール。

さわでぃかっぷ!

なわまつです。メリークリスマス!

 

クリスマスというのに風邪を引いてしまいました…。

一昨日の夜にカンボジアはシェムリアップからバンコクへとバスにて10時間かけて移動したのですが、その辺りの疲れがどっと出て来たのかなと。

 

 

 

今回はそんなカンボジアで毎晩お世話になっていた、やっすいやっすいビールについてです。

 

 

僕はビールが大好きで、海外で飲むときはずっとビール(日本では焼酎も好きでした(^^))ばかり飲んでいます。

東南アジアはどこも安いので大変助かってはいたんですが、カンボジアは群を抜いて安くて驚きました。

 

その額なんと50セント!

普通の居酒屋に出てくるような中ジョッキくらいのサイズのドラフトビールが、一杯なんと50セント程で飲めてしまうのです!

それも普通のレストランやバーで。

 

 

f:id:nawamatsu:20161225235541j:image

シェムリアップのパブストリートの写真

 

 

この価格は酒飲みバックパッカーには嬉しい価格ですね!

最安値では一杯25セントのレストランも発見しました(※別で一品頼む必要あり)

 

多くの店はフード代で利益を出しているようで、ビールはサービス価格のようなものなんだとか。

 

 

ゲストハウス併設のレストランとかですら、缶ビール75セントや1ドル、ピッチャー3ドルと良心的な値段。

 

 

安く飲みたいならカンボジアへ!

アンコール遺跡群や、ポルポト政権時代の歴史など、色々見るべきものも多い、とても良い国でした。